相談時の必要書類

用意頂きたいもの

1.被相続人の戸籍謄本(全部事項証明書) ※代行取得可

2.ご相談者様の身分証明書  

3.負債が分かる資料 

4.不動産登記簿謄本(全部事項証明書・不動産があれば) ※代行取得可

5.固定資産評価証明書(不動産があれば) ※委任状があれば代行取得可 

6.法人登記事項証明書(会社を経営していた場合) ※代行取得可


※「5.固定資産評価証明書」の取得方法について
駐車場が東京都23区内に存在する場合、各区の都税事務所にて交付を受けます。
駐車場が東京都23区以外に存在する場合、市町村役場の市民税課、固定資産税課等で交付を受けます。
・発行手数料 不動産1個につき400円(東京都23区内の場合)
・所有者の相続人が請求する場合 「所有者の死亡年月日が記載されている戸籍謄本」、「相続人自身の戸籍謄本」及び 「相続人自身の身分証明書」(運転免許証など)


当事務所は出張相談も可能です(東日本全域)。

東京都・神奈川県・埼玉県は出張相談料も無料です。

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