費用と報酬

費用・報酬一覧(お見積りを作成することが可能です)


相談料(出張相談・電話相談・メール相談含む)無料

当事務所は出張相談も可能です(日本全国対応)。

※出張相談の場合のみ、交通費の実費を事前に頂戴しております。

申立書作成

【共通】

戸籍の確認、戸籍関係書類の取得
戸籍関係書類の取得・戸籍の確認1通につき1,080円

【相続放棄】

被相続人の過払い金・債務調査(着手金)1社につき10,800円
熟慮期間伸長の申立書相続人1人につき10,800円
相続放棄申述書の作成1人目32,400円
2人目以降27,000円
※相続発生又は先順位の相続放棄が受理されてから3ヶ月以上経過している場合や海外在住の方の相続放棄は32,400円加算となります。
債権者への相続放棄の連絡1社につき
※別途内容証明等の費用が掛かります。
10,800円

【特別代理人選任の申立(相続放棄のため)】

特別代理人選任の申立書作成未成年者1人につき10,800円

お客様に別途ご負担いただく費用は次のものがあげられます。

  1. 不動産の相続・贈与登記に係る登録免許税
  2. 相続税申告及び準確定申告にかかる税理士報酬
  3. 戸籍謄本・除籍謄本、住民票、固定資産評価証明書、登記事項証明書等の取り寄せ費用
  4. 預貯金等の残高証明書発行手数料
  5. 旅費・通信費など


御苑総合司法書士事務所が依頼者様へ約束する5つの安心

1 当事務所の報酬は日本全国一律の報酬設定となっております。事前に見積もりをお出しいたしますので、そこで依頼するかを決めることができ安心です。  

2 書類到着時、費用のご入金時、書類返却時などに、電話やメールでご報告をしておりますので、安心です。


3 ご依頼者様への連絡、書類作成、登記申請、裁判所の申し立てまで事務員ではなくすべて司法書士が行いますので、進捗状況もすぐわかり安心です。
4 相談は何回でも無料です。また電話やメールでの相談も受け付けており、気軽に相談ができるので、安心です。
5 土日祝日早朝夜間も対応可能です。また日本全国対応しておりますので、遠方の方でも安心です。



当事務所は出張相談も可能です(日本全国対応)。

土日祝日早朝夜間も対応しております。

お気軽にご相談ください